NEWS

12/5〜12/16 小谷ふみ ことば展 だったらいいな *12/8は詩と活版印刷のライブイベント開催

『やがて森になる』(クルミド出版)、『よりそうつきひ』(よりそう。)をそれぞれ出版した詩人・もの書きである小谷ふみさん。

生きてきたこと、病のこと、子どものこと、親のこと。
小さい毎日の中でふと擦れあう出来事をことばにして繋ぎとめている彼女の作品は、寂しさも含む優しさでできています。

12月5日より、作家としてこれから飛び立とうとする彼女のことばの展示と、活版印刷のライブイベントをします。

来年への希望の光のような「だったらいいな」の言葉のもとに、こころのなかに浮かぶ言葉を表現できるような展示になる予定です。

12/8には詩と活版印刷のライブイベントを開催します。
生き物としての言葉をつかまえ、紙に刻む作業を目の前でみることができ、そして自分でも活版印刷機で印刷を体験することもできる貴重なイベントとなります。

この日はADAN LETTER PRESSさんにご協力いただき、卓上の活版印刷機を店内に持ってきていただく予定です。

今年最後の展示となります。ぜひお楽しみに。

-----
◎小谷ふみ ことば展 だったらいいな
会期:12/5〜12/16
入場:無料
-----

◎詩と活版印刷のライブイベントーお茶とお菓子、そしておしゃべりも。ー(*終了しました)
小谷ふみさんが詩を創り、ADAN LETTER PRESSさんが活版印刷機で印刷をします。お茶やお菓子をいただきながら、小谷ふみさんとお話することもできます。

日時:12/8(土)13時〜15時
参加費:1,000円(おいしいお茶とお菓子と活版印刷で作られたポストカード作品1枚つき、活版印刷での印刷体験もできます)
定員:10名くらいまで
予約方法:店頭にて直接、またはTEL:05068706057、Email:yomogiworks@gmail.comまで。

-----