NEWS

4/22〜5/10 西尾勝彦詩集『のほほんと暮らす』(七月堂)展 を開催します *4/21に情報追加しました

2020年春の緊急事態宣言発令で幻の展示となってしまった「のほほんと暮らす展」。1年の時を経て、ふたたび開催します。

西尾勝彦さんの実用詩集『ポケット版 のほほんと暮らす』(七月堂)のなかから、日々の時間をのびやかにする言葉をいくつか選び、パネルとちぎり絵にて展示します。春からの新生活に追われて心身ともに慌ただしくお過ごしの方や、環境の変化でお疲れの方へ。

この1年で変わったもの、変わらなかったものを探しに、散歩しながら、ふらりと、のほほんと、お立ち寄りください。

-----------------------------------------------------
会期:2021年4月22日(木)- 5月10日(月)
*会期中、4月27日(火)、5月3日(月・祝)、7日(金)はおやすみ

【会期中のあれこれ】

①西尾勝彦さんの本を購入頂いた方に、「のほほんと暮らす」西尾勝彦さん直筆サイン入りカードと、本の中の「のほほん生活の種子」から選んだ特製しおりを差し上げます。

②みなさんの日常の「のほほん」エピソードを募集します。店内にある紙に書いて、壁に自由にぺたぺたと貼ってください。みなさんの「のほほん」が、どなたかの「のほほん」になるかもしれません。たくさんの「のほほん」お待ちしております。書いてくださった皆さまに特製しおり差し上げます。

③2021年3月発売の西尾勝彦さんの新刊詩集『ふたりはひとり』(七月堂)のサイン本も販売します。

-------*4/19追加--------------------------
④のほほんくじ、今年もやります

西尾勝彦さんの書籍を購入いただくと「のほほんくじ」を1回ひけます。(本の購入がない方も100円で引けます)

1等 西尾勝彦さん手書き詩とサイン入り「Fragment of Nara」
2等 西尾さん手書きフリーペーパー「粥彦」No.1~No.5のセット
3等 「耳の人風」西尾さんの活版名刺

⑤ 『のほほんと暮らす』にちなんだポストカードや一筆箋を販売します

-----------------------------------------------------

*新型コロナウイルス感染防止のため、ご来店の際はマスクの着用と消毒のご協力をお願いいたします。
*店内の混み合い具合に応じて、店内滞在人数の制限をさせていただく場合がございます。

-------*4/21追加--------------------------
⑥ よもぎあんぱんの販売します

のほほんとした食べ物のひとつ「よもぎあんぱん」を武蔵境の人気パン屋さんモリベーカリーさんに作っていただき、期間中の週末に販売いたします。

よもぎあんぱんのほかよもぎ食パンもご用意します。ぜひよもぎの季節に、のほほんとのほほんとお召し上がりください。

【販売日】
① 4/23(金)-4/24(土)
② 4/30(金)-5/1(土)
③ 5/9(日)-5/10(月)
 
*各回なくなり次第、パンの販売終了します。数に限りがありますので確実に購入希望の方はご予約もお受けします。(予約はキャンセル不可でお願いします)